Notice
- 2024-11-01 Issue with ECCS Cloud Email: Unable to Perform Write Operations (in Japanese)
- 2024-10-25 2024年度 Aセメスター科目のUTOLでの取り扱いについて
- 2024-10-11 UTOLからMATLAB Graderを利用可能となりました
- 2024-10-03 教育用計算機システム相談員および同分散配置端末巡回連絡員の募集(2024年度Aセメスター)
- 2024-09-30 ECCSクラウドメールにおける「安全性の低いアプリケーション(LSA)」の無効化について
- 2024-09-24 9/19 15:00から教育用計算機システム(ECCS)のシステム利用説明会を開催しました
- 2024-09-12 次期教育用計算機システム (ECCS) の公聴会の開催のお知らせ (締切 9/20)
- 2024-09-01 "Getting Ready for ICT Systems at UTokyo" [For New Students] [For Faculty Members] (materials explaining ICT systems at UTokyo and its support) has been released. (The English version is on the second page)
- 2024-08-05 教育用計算機システム(ECCS)に関するアンケートへのご協力のお願い(締切:2024年10月31日)
- 2024-07-25 2024年度Aセメスター「コモンサポーター」募集のお知らせ (8月7日13時締切)
- 2024-07-12 Reduction of the storage capacity of OneDrive with UTokyo Accounts
- 2024-07-10 On September 13, an information session titled "Information Session on ICT Systems and Tools for UTokyo Members" will be held at 15:00. This session will be conducted in English.
- 2024-06-12 UTOLにおけるUTokyo Slack通知機能の提供開始について
- 2024-05-22 Commencement of the provision of the LINE notification function on UTOL and precautions for when using the function
- 2024-04-26 The “submit attendance” screen of the attendance management function in UTOL may not be displayed to students
- 2024-04-24 履修登録したUTOL上の他学部科目にアクセスできなくなる件について
- 2024-04-01 生成AIの提供方針に関するアンケートの結果等について
- 2024-03-29 2024年度における「Chatbot UI」での生成AIチャットサービスの暫定的な提供について
- 2024-03-27 当面の全学構成員向け生成AIサービス提供方針について
- 2024-03-06 "Getting Ready for ICT Systems at UTokyo" [For New Students] [For Faculty Members] (materials explaining ICT systems at UTokyo and its support) has been released. (The English version is on the second page)
- 2024-03-01 Microsoft Copilotによる生成AIチャットの提供について
- 2024-02-22 About using UTokyo Wi-Fi accounts for AY 2024
* 2024-03-04 update: English version added - 2024-02-22 System changes to the authentication infrastructure of UTokyo Account
* 2024-03-06 update: English version added - 2024-02-22 Multi-Factor Authentication is Mandatory for UTokyo Account (implemented in phases, updated as needed)
* 2024-02-28 update: English version added - 2024-02-22 (教員向け)3/15 15:00から,説明会「東京大学でITツールをもっと活用するための説明会」を開催いたします.
- 2024-02-22 (教員向け)3/11 15:00から,説明会「東京大学で初めて授業をする先生のためのITツール説明会」を開催いたします.
- 2024-02-19 ECCSクラウドメール (Google Workspace)のUTokyo AccountによるSSO化(2月20日実施)
- 2024-01-25 2024年度Sセメスター「コモンサポーター」募集のお知らせ (2月13日13時締切)
- 2024-01-19 Google等の送信ドメイン認証強化に関する情報のまとめ
- 2023-12-28 2つのUTokyo Accountをお持ちの方へ:アカウント一元化の実施に関する希望調査のお願い
- 2023-12-25 Reduction of the storage capacity of OneDrive with UTokyo Accounts
- 2023-12-22 Request for Deletion of Unnecessary Data in Zoom Cloud Recording
- 2023-12-06 Correction of Password Expiration Period for UTokyo Account
- 2023-10-24 [Urgent] Request to change your password for ECCS Cloud Email
- 2023-10-20 生成AIチャットサービスの実験的な提供について
- 2023-09-29 Slackの新しいデザインの展開と説明会開催のお知らせ
- 2023-09-04 A briefing session titled "A briefing session on web conferencing and cloud tools usable in face-to-face classes - also discussing ways to utilize generative AI in teaching" will be held on September 14th at 13:00 (only in Japanese).
- 2023-09-01 "Getting Ready for ICT Systems at UTokyo" [For New Students] [For Faculty Members] (materials explaining ICT systems at UTokyo and its support) has been released. (The English version is on the second page)
- 2023-08-24 「システムの障害・メンテナンス情報」ページ作成のお知らせ
- 2023-08-09 [Recovered] UTokyo Account Authentication Failures (in Japanese)
- 2023-08-07 情報システムゼミ「Webex の便利な使い方…こんなときどうすればいいの?」スライド資料を掲載しました.
- 2023-07-25 [ECCS Cloud Email] Request for Registration of Responsible Representative for Shared Drives
- 2023-07-24 2023年度Aセメスター「コモンサポーター」募集のお知らせ (8月10日13時締切)
- 2023-07-12 UTokyo VPNのメンテナンス(2023年7月14日)
- 2023-07-06 7月5日より,2023年度の情報セキュリティ教育が開始されました.8月7日までに受講を完了しない場合,UTokyo Wi-Fi,UTokyo VPN,UTokyo Slackの利用が停止されます.
- 2023-06-29 UTokyo Wi-Fiのメンテナンス(2023年7月5日)
- 2023-06-15 UTokyo Slackへの編入(移行)手続き受付終了のお知らせ
- 2023-06-15 2023年7月3日・8月2日に,UTokyo Slackお役立ち情報共有会「Slackを有効活用しよう!〜明日から使える小ネタをお見せします〜」を開催します.
- 2023-06-01 情報システムゼミ「Webex Webinars 応用編 ~ 便利な使い方をご紹介 ~」スライド資料および情報システムゼミ「ウェブ会議にも代替オプションを!~コミュニケーションの継続に備えるために、 Cisco Webexの良さをお伝えします~」スライド資料を掲載しました.
- 2023-05-29 "Notification to Students on the Use of AI Tools in Classes" has been posted.
- 2023-05-16 "Policy on the use of AI tools in classes" has been posted.
- 2023-04-24 UTokyo Account利用者メニュー等のメンテナンス(4月29日9時30分~12時30分)
- 2023-04-03 生成系AI(ChatGPT, BingAI, Bard, Midjourney, Stable Diffusion等)について
- 2023-03-22 UTokyo Account利用者メニュー等のメンテナンス(3月25日22時~3月26日2時)
- 2023-03-21 現在,macOSやiPhone, iPadのSafariで,UTokyo Accountのパスワードを設定したあと,パスワード自動入力機能で入力されるパスワードでサインインできなくなってしまう,というトラブルが発生しています.問題の回避策やパスワードが分からなくなってしまった場合の対処法など,詳細はこちらのお知らせを参照してください.
- 2023-03-14 全学FWメンテナンスのお知らせ (2023/03/16 23:00 - 2023/03/17 01:00)
- 2023-03-03 A briefing session titled "A briefing session on web conferencing and cloud tools for online and in-person use - and let's "Chat" about "that AI tool"" will be held on March 15th at 15:00 (only in Japanese).
- 2023-03-01 "Getting Ready for ICT Systems at UTokyo" [For New Students] [For Faculty Members] (materials explaining ICT systems at UTokyo and its support) has been released. (The English version is on the second page)
- 2023-03-01 Recommendation of Multi-Factor Authentication and Change in Password Requirements for UTokyo Account
- 2023-02-24 全学FWメンテナンスのお知らせ (2023/03/06 23:00 - 2023/03/07 03:00)
- 2023-02-15 Notice of Changes to Microsoft Authenticator Sign-In Approval Procedures and UTokyo Account Security Improvement Efforts
- 2023-01-25 2023年度Sセメスター「コモンサポーター」募集のお知らせ (2月10日13時締切)
- 2023-01-13 Changes in usage of UTokyo Wi-Fi due to renewal
- 2022-12-20 UTokyo MATLAB Campus-Wide Licenseのページをuteleconポータルサイトに掲載しました.
- 2022-12-08 2022年12月20日 16時30分~18時00分に,「MATLABの教育利用推進に向けた全学シンポジウム」をハイブリッド開催します.
- 2022-12-08
2022年12月中旬 2023年1月上旬 に,東京大学のZoomにGoogleでサインインする機能を無効化する設定変更を行います.
UTokyo Accountでサインインして利用する所定のZoomアカウントをお使いの方には,この設定変更による影響はありません.
所定と異なる @g.ecc.u-tokyo.ac.jp
などのアカウントでZoomをお使いの方は,この設定変更によりサインインできなくなる場合がありますので,各自で「UTokyo Account以外のサインインでのZoomの利用について」のページの案内に従って所定のアカウントへの変更をしてください.
(※2022-12-22 実施時期を修正しました) - 2022-11-16 【教職員限定】ITツール利活用のためのコミュニティの設置およびITツール利活用にかかる説明会(11/24)の開催について
- 2022-11-07 「東京大学におけるSlack「教育支援プログラム」の申し込み」を掲載しました.
- 2022-09-29 「UTokyo Slackへの編入にかかる希望数把握のためのアンケート」を行います(10/11正午まで).現在UTokyo Slack以外で既存のワークスペースをお使いで,それを何らかの形で今後UTokyo Slackとして利用したいとお考えの方が対象で,編入を申し込むかどうか検討している段階の場合も含みます.ご協力よろしくお願いいたします.
- 2022-09-22 2022年9月30日(金)9時30分~11時00分にUTokyo Slack説明会 パート3「学内でのこれまでの活用事例」を開催します.
- 2022-09-02 A briefing session titled "For education, for research, and for administration! A briefing session on online conference tools and cloud tools - and also on the tool you may be curious about" will be held on September 14th at 15:00 (only in Japanese).
- 2022-09-02 "Getting Ready for ICT Systems at UTokyo" [For Students] [For Faculty Members] (materials explaining ICT systems at UTokyo and its support) has been released. (The English version is on the second page)
- 2022-08-25 Webex Events (classic)は2022年9月末で無効化します
- 2022-08-05 全学的なSlackの試行運用開始および説明会開催のお知らせ
- 2022-07-28 (緊急)UTokyo Zoom のメンテナンス(2022/7/30)
- 2022-07-28 2022年8月10日 UTokyo WiFi のメンテナンス
- 2022-07-25 2022年度Aセメスター「コモンサポーター」募集のお知らせ (8月10日13時締切)
- 2022-07-19 Information Security Education for faculty and staff for the 2022 academic year has begun and will be held until August 31.
- 2022-07-08 2022年7月12日 機器のメンテナンスに伴うシステム・キャンパスネットワークの停止
- 2022-07-04 【緊急】au携帯電話サービス等の障害に伴うUTokyo Accountの多要素認証に関する対応
- 2022-07-01 Revocation of Zoom Accounts for Those Who Have Left the University of Tokyo
- 2022-07-01 離籍者等のZoomアカウントの利用停止について
- 2022-06-20 UTokyo VPNのメンテナンス(2022/6/21)
- 2022-06-01 Maintenace on UTokyo Account User Menu (June 6, 2022)
- 2022-05-22 クラスサポーター制度受付終了日について
- 2022-05-20 Maintenance on UTokyo VPN Service (May 27,2022)
- 2022-05-17 オンライン授業の受講に利用可能な教室の一覧を掲載しました.
- 2022-05-15 情報システムゼミ「Webexセミナー」スライド資料を掲載しました.
- 2022-05-09 Information Security Education for students for the 2022 academic year has begun and will be held until June 10.
- 2022-04-28 Maintenance on UTokyo WiFi Service (May 10, 2022)
- 2022-04-01 ウイルス対策ソフトウェア包括ライセンス (UTokyo Antivirus License)の提供を開始します.
- 2022-03-31 クラスサポーター制度受付開始について
- 2022-03-28 UTokyo VPNの学生への提供開始について
- 2022-03-01 (教員用) 3/16 15:00から,説明会「オンライン授業だけじゃない! 教育研究用ICT・オンライン会議ツールの説明会」を開催いたします.
- 2022-03-01 東京大学の情報システムとそのサポート体制について説明する資料「オンライン授業を受けるために(学生向け)」 (PDF)と「オンライン授業を始めるために(教員向け)」 (PDF)の2022年度Sセメスター版を公開しました.
- 2022-02-24 2022年3月~4月 ネットワーク切替に伴うシステム停止のお知らせ
- 2022-02-08 2022年度Sセメスター「コモンサポーター」募集のお知らせ(終了しました)
- 2021-11-10 Zoomのアップデートポリシー変更および機能拡張の有効化等について
- 2021-10-30 10月31日で、クラスサポーターの申請が終了します.
- 2021-09-28 9月27日より,UTokyo Accountの多要素認証およびUTokyo VPN(教職員専用)の提供を開始しました.
- 2021-09-15 2021年7月より,授業やイベントで使えるQ&Aツール「Slido」がWebexと連携し,東京大学のWebexアカウントで有料機能が使えるようになりました.また,これにあわせSlidoの使い方や活用事例をまとめたページを作成しました.
- 2021-09-09 "Getting Ready for Online Classes" [For Students] [For Faculty Members] (materials explaining ICT systems at UTokyo and its support) has been relased. (The English version is on the second page)
- 2021-09-06 (教員用) 9/15 15:00から「説明会:2021年度秋学期 教育ICT/オンライン・ハイブリッド授業説明会」を開催いたします.
- 2021-09-02 Aセメスターのクラスサポーター制度申し込みを開始しました
- 2021-09-01 Multi-factor authentication will be available for UTokyo Accounts starting September 27, 2021.
- 2021-06-30 utelecon ポータルサイト更新のお知らせ
- 2021-05-13 5/20 20時から20時30分 UTokyo Account 認証基盤メンテナンスによる認証サービス停止について
- 2021-04-09 オンライン授業などでのZoomの設定確認(認証・待機室・人数上限)のお願い
- 2021-04-01 2020年度Sセメスターオンライン授業に関するアンケート結果概要を公開しました.
- 2021-04-01 2021年度が始まりました.
- 2021-03-30 4/3~4にかけて,機器・回線移設作業に伴うシステムの停止が発生します.
- 2021-03-21 (教員用)3/25 10:00からオンライン講座「オンライン授業における Zoom の使い方」を開催いたします.
- 2021-03-15 東京大学の情報システムとそのサポート体制について新入生に向けて説明する資料「オンライン授業を受けるために」 (PDF) を作成しました.
- 2021-03-12 オンライン授業・Web会議ポータルサイト (utelecon) のデザインをリニューアルしました.
- 2021-03-04 2021年度Sセメスターの新入生向けページ「オンライン授業を受けるために」と教員向けページ「オンライン授業を始めるために」を公開しました.
- 2021-03-03 (教員用) 3/17 15:30から「説明会:2021年度のオンライン授業に向けて ― 2020年の経験をふまえて」を開催いたします.
- 2021-02-15 「2021年春のシステム変更」を公開しました.
- 2021-02-08 (教員用) 2/10 12:10からオンライン授業情報交換会(トピック:VR(仮想現実)教室で行う授業の実践例を実施いたします.
- 2021-02-03 (教員用) 2/3 12:10からオンライン授業情報交換会(トピック:グッドプラクティス事例(9) 実習形式の授業のオンライン化の工夫を実施いたします.
- 2021-01-26 The domain name of this site has been changed to https://utelecon.adm.u-tokyo.ac.jp/. Existing links (i.e. https://utelecon.github.io/en/ ) and bookmarks will continue to work via the old URL.
- 2021-01-22 (教員用) 1/28 12:10からオンライン授業情報交換会(トピック:グッドプラクティス事例(8) オンデマンドとライブ形式を組み合わせた授業設計の工夫)を実施いたします.
- 2021-01-19 (教員用) 1/20 12:10からオンライン授業情報交換会(トピック:グッドプラクティス事例(7) オンデマンド教材の制作の取り組み)を実施いたします.
- 2021-01-13 (教員用) 1/15 12:10からオンライン授業情報交換会(トピック:グッドプラクティス事例(6) 大人数のオンライン授業の実施とテストの工夫)を実施いたします.
- 2020-12-18 (教員用)12/23 12:10からオンライン授業情報交換会(トピック:グッドプラクティス事例(5) 多様なツールを用いて授業を活発化・円滑化する工夫)を実施いたします.
- 2020-12-14 (教員用)12/15 12:10からオンライン授業情報交換会(トピック:グッドプラクティス事例(4) TAを活かした質問の場づくり)を実施いたします.
- 2020-12-07 (教員用)12/11 12:10からオンライン授業情報交換会(トピック:東大生協からのオンライン授業に役立つ機材紹介)を実施いたします.
- 2020-11-27 (教員用)11/30 12:10からオンライン授業情報交換会(トピック:オンライン授業に役立つ東京大学のデジタル化資料の探し方)を実施いたします.
- 2020-11-24 (教員用)11/27 12:10からオンライン授業情報交換会(トピック:グッドプラクティス事例(3) ライブ授業でのインタラクションを活発化する工夫)を実施いたします.
- 2020-11-16 (教員用)11/18 12:10からオンライン授業情報交換会(トピック:グッドプラクティス事例(2) 学生の声を活かした授業設計の工夫)を実施いたします.
- 2020-11-06 (教員用)11/10 12:10からオンライン授業情報交換会(トピック:グッドプラクティス事例(1) 大人数のオンライン授業におけるインタラクションの工夫)を実施いたします.
- 2020-11-02 (教員用)11/6 12:10からオンライン授業情報交換会(トピック:ハイブリッド授業(3) 遠隔と対面の学生の対話を促す授業の実践例)を実施いたします.
- 2020-10-23 Zoomライセンス切り替え(11/20)・今後のウェブ会議システムの提供について(更新)
- 2020-10-23 (教員用)10/29 12:10からオンライン授業情報交換会(トピック:ハイブリッド授業(2) 大人数授業における実践例)を実施いたします.
- 2020-10-16 (教員用)10/20 12:10からオンライン授業情報交換会(トピック:ハイブリッド授業(1) 概念の整理とゼミにおける実践例)を実施いたします.
- 2020-09-25 On Zoom sign up page, if you see "We regret to inform you that Zoom has suspended all new FREE user registration in China. From May 20th onwards, all free users in China can only join meetings. If you need to host a meeting, please contact sales in China to purchase licenses," send a request to us. The form requires you to sign in to Microsoft with UTokyo Account. If you don't know how to do it.
- 2020-09-25 授業で学生にZoomの操作を説明したい(そのためのスライドが欲しい)という人のための, 説明スライド(pptx, pdf)を公開しました. また, 3/19の説明会資料もご覧ください
- 2020-09-25 オンライン授業のグッドプラクティスを順次公開しています
- 2020-09-21 (学生・教員用) Aセメスターの授業をする教員・受ける学生は 授業URLの通知の仕方 - 2020 Aセメスター版 をご覧ください
- 2020-09-16 Zoomライセンス切り替えの再々延期・今後のウェブ会議システムの提供について(更新)
- 2020-09-11 クラスサポーター制度(Aセメスター)申込を開始しました.
- 2020-09-11 (学生用)9/25正午〆切 トラブルに対応する学生のコモンサポーターを募集中
- 2020-09-04 (教員用)9/11 15:00から「説明会:Aセメスターのオンライン・ハイブリッド授業に向けて― Sセメスターの経験をふまえて」を開催いたします.
- 2020-09-03 (教員用)「オンライン授業・在宅研究に関するアンケート」を開始しました.(締め切り9月16日水曜日23:59)
- 2020-08-28 Zoomウェビナーの提供をいたします.
- 2020-08-06 Zoomライセンス切り替えの延期・今後のウェブ会議システムの提供について(更新)
- 2020-08-04 (教員用)8/5 12:10からオンライン授業情報交換会(トピック:オンライン授業の振り返りを実施いたします.
- 2020-07-22 (学生・研究者)「オンライン授業・在宅研究に関するアンケート」を開始しました.(締め切り8月20日木曜日23:59)
- 2020-07-14 (教員用)7/15 12:10からオンライン授業情報交換会(トピック:オンライン授業で使えるツール(3)を実施いたします.
- 2020-07-06 (教員用)7/8 12:10からオンライン授業情報交換会(トピック:オンライン授業で使えるツール(2)を実施いたします.
- 2020-07-02 Microsoft Onedriveで学外者とファイルの共有が可能になります
- 2020-07-02 今後のウェブ会議システムの提供について
- 2020-06-25 (教員用)6/29 12:10からオンライン授業情報交換会(トピック:コモンサポーターの活動紹介を実施いたします.
- 2020-06-21 (教員用)6/24 12:10からオンライン授業情報交換会(トピック:オンライン授業で使えるツールを実施いたします.
- 2020-06-08 (教員用)6/11 12:10からオンライン授業情報交換会(トピック:オンライン授業における障害学生への配慮~聴覚障害のケース~)を実施いたします.今後も継続的に実施予定です.
- 2020-06-03 (学生用)ネットワーク環境支援 : 教育・研究活動のためのネットワーク環境支援 継続 について / The network environment support for education and research
- 2020-06-02 (教員用)6/3 12:10からオンライン授業情報交換会(トピック:授業の工夫の共有(2))を実施いたします.今後も継続的に実施予定です.
- 2020-05-27 クラスサポーター研修の動画が(限定)公開されました.不参加だったクラスサポーターの方は視聴してください.(クラスサポーター研修)
- 2020-05-26 5/30より後に Zoom 5.0.0 未満のバージョンではミーティングの主催・参加ができなくなるため,Zoom の更新をお願いします(更新方法,「Zoom 5.0」よくある質問(FAQ))
- 2020-05-19 (教員用)5/20 12:10からオンライン授業情報交換会(トピック:評価)を実施いたします.今後も継続的に実施予定です.
- 2020-05-13 (5/18 締め切りました)
(学生用)5/17〆切 トラブルに対応する学生のコモンサポーターを募集中 - 2020-05-13 (学生用)5/20 15:00からクラスサポーター研修を実施いたします.
- 2020-05-13 (教員用)5/14 12:10からオンライン授業情報交換会(トピック:評価)を実施いたします.今後も継続的に実施予定です.
- 2020-05-10 (教員用) Webexで安全性の高い会議を行うためのプラクティス
- 2020-05-06 (教員用)5/7 12:10からオンライン授業情報交換会(トピック:通信量)を実施いたします.今後も継続的に実施予定です.
- 2020-05-06 オンライン授業・Web会議に関するトラブルサポート窓口を公開しました.
- 2020-05-01 (教員用)5/8 17:00から説明会「オンライン授業における著作物利用」を実施いたします.
- 2020-04-30 (学生用)第2回ネットワーク環境支援: 教育・研究活動のためのネットワーク環境支援について / The network environment support for education and research
- 2020-04-30 (教員用)4/30 12:10からオンライン授業情報交換会(トピック:動画作成)を実施いたします.今後も継続的に実施予定です.
- 2020-04-27 (教員用)4/27 12:10からオンライン授業情報交換会を実施いたします.今後も継続的に実施予定です.
- 2020-04-24 Web会議サービス「Zoom」「Webex」「Google Meet」の継続利用について
- 2020-04-24 「授業目的公衆送信補償金制度」について「一般社団法人授業目的公衆送信補償金等管理協会」から文化庁長官への補償金額の認可申請,文化審議会での審議,文化庁長官による認可など,必要な所要の手続を経て,令和2年4月28日から施行することとなりました.リンクはこちら
- 2020-04-22 (2020/5/9 現在はサインインできます)
緊急 「この方法でZoomアカウントにログインできません. IT管理者にお問い合わせください」 について - 2020-04-21 (教員用)4/22 12:10からオンライン授業情報交換会を実施いたします.今後も継続的に実施予定です.
- 2020-04-16 (学生・教員用)クラスサポーター制度を立ち上げました
- 2020-04-16 (学生用)オンライン授業受講のためのネットワーク環境支援ついて / The network environment support for taking online classes
- 2020-04-16 (学生用)授業入室時トラブル報告フォームを作りました
- 2020-04-16 (学科・専攻向け)学生ケアの学科・専攻担当登録フォームを作りました
- 2020-04-14 「説明会: Sセメスタ開始2週間を経て」をオンラインで実施いたします
- 2020-04-14 UTASの「オンライン授業URL」,「オンライン授業内容」の情報を簡単に閲覧できる東京大学オンライン講義検索システム (UTAS Lite) の運用を開始しました.利用上の注意点は こちら をご覧ください.
- 2020-04-12 4/6に, 授業目的公衆送信補償金等管理協会SARTRASが「授業目的公衆送信補償金制度」施行のための補償金の「無償」による認可申請を決定しました.
- 2020-04-02 授業URLの通知の仕方 〜 授業で教員と学生が混乱なく出会うための共通ルール をアップしました. 授業に出たい, けどどこにつないだら良いのか? という人は読んでください
- 2020-04-02 Zoom FAQs on setting issues
- 2020-04-01 The following emergency system maintenance of ITC-LMS has been completed. Thank you for your cooperation. (11:44 am)
- 2020-04-01 prepare for online class in 2020, ITC-LMS emergency system maintenance will be held today from 9:00 to 11:00 (planned). During this time, the ITC-LMS service will be suspended. We apologize for any inconvenience, but thank you for your understanding and cooperation.
- 2020-03-31 Today, March 31 is a student transfer date, so UTAS is not available for new students (from the first semester to the second semester).
- 2020-03-30 Application form to create a link to the department's web page.
- 2020-03-29 Please answer the student questionnaire (The same is posted on UTAS. Those who have already answered do not need to answer it again).
- 2020-03-28 On 3/27 an online basic lecture "How to make an on-demand online class using videos and texts" and "Online class consultation specialized in language learning"」 will be held. In addition, a video (provisional version) has been released for limited use.
- 2020-03-24 3/19のZoom Basic Course video (provisional version)has been released.
- 2020-03-24 Briefing on 3/26 : How to notify students of online classes.
- 2020-03-24 On 3/13, briefing videohas been released.
- 2020-03-21 Message from Kunio Ota, Dean of the College of Liberal Arts to freshmen and their families( Announced on March 19).
- 2020-03-21 Message from the President (announced on March 18)
- 2020-03-21 An online basic course Zoom usage reporthas been released.
- 2020-03-19 Conducted Online course How to use Zoom
- 2020-03-19 Forum and Q&A open.
- 2020-03-17 Zoom Pro (up to 500 connections) is now available for all faculty members.
- 2020-03-16 Updated slides on "Video conferencing tools and manage briefings online".
- 2020-03-11 On March 13, 2020, we will hold a video conferencing tool and usage briefing session.
- 2020-03-11 Website is open