2022年8月・9月 UTokyo Slack説明会
目次
情報システム本部では,幅広い大学活動をカバーするコミュニケーション環境整備の一環として,ビジネスチャットツール「Slack」の導入について検討を進めてまいりました.このたび一定の準備が整ったことから,2022年8月より,「UTokyo Slack」として試行運用を行います.
詳細は以下のお知らせをご覧ください.
利用したい方・利用に興味をお持ちの方へ向けて,3回に分けてオンライン説明会を開催いたします.各説明会の詳細や参加方法などを,今後このページに順次掲載していく予定です.
問い合わせ先:情報システム本部 dics-senryaku.adm@gs.mail.u-tokyo.ac.jp
パート1「概要とワークスペースの作成について」
- 日程:2022年8月24日(水)16時30分~17時30分
- 参加方法:追ってこのページに掲載します.
- 内容:追ってこのページに掲載します.
- 録画:開催後にこのページに掲載します.
パート2「既存ワークスペースの編入(移行)について」
- 日程:調整中(追ってこのページに掲載してお知らせします)
- 参加方法:追ってこのページに掲載します.
- 内容:追ってこのページに掲載します.なお,パート1の内容を前提として説明を行う予定です.
- 録画:開催後にこのページに掲載します.
パート3「学内でのこれまでの活用事例」
- 日程:調整中(追ってこのページに掲載してお知らせします)
- 参加方法:追ってこのページに掲載します.
- 内容:学内での活動でSlackを活用した事例について紹介する予定です(ご協力いただける方がおりましたら,ご連絡いただけますと幸いです).詳細は追ってこのページに掲載します.
- 録画:開催後にこのページに掲載します.