9/19 15:00から教育用計算機システム(ECCS)のシステム利用説明会を開催しました

2024年08月26日
2024年09月24日(更新)
情報基盤センター

資料,動画

以下の説明会は終了しました. 当日使った説明会の資料(当日の動画含む)を大学内限定 (ECCSクラウドメールのアカウントでのログインが必要) でGoogle Drive上に置きます.

開催趣旨

2024年度Aセメスターに情報基盤センターの教育用計算機システム(ECCS)の端末を利用した対面授業,ハイブリッド授業を行なう教員,ティーチングアシスタントと分散配置端末管理・担当責任者を対象にしたシステム利用説明会を駒場・オンラインで開催します.

本説明会は教育用計算機システム ECCS2021 の端末を対面授業,ハイブリッド授業で利用するための説明が中心であり,オンライン講義でのECCSクラウドメール (Google Workspace for Education) や LMSの利用法は内容に含まれません.説明会開催後に説明会資料を学内向け(ECCSクラウドメールのアカウントが必要)に公開するので,当日参加できない方はそちらをご利用お願いします(申込みは不要です).

概要

  • 期日: 2024年9月19日(木)
  • 時間: 15:00 ~ 16:00
  • 会場: 駒場キャンパス情報教育棟 3階 大演習室2とオンライン(Zoomミーティング)のハイブリッド Zoomを用いたオンライン参加が可能です.

説明会の資料・動画は開催後にこのページで提供します.

参加登録

現地参加の場合もオンライン参加の場合も,説明会への参加を申し込むには,参加登録フォームにアクセスして登録してください.フォーム送信にはECCSクラウドメールでのログインが必要です.フォームを送信すると,Zoom情報や説明会資料へのリンクを記載したメールが自動返信されます.

arrow_upward
上に戻る
feedback
フィードバック
contact_support
サポート窓口