-
日時: 4/16(木) 17:00-18:30
-
場所: オンライン(Zoom)のみ
開催趣旨:
Sセメスターが開始されて約2週間がたちました. 一部の授業では実際にオンラインでの授業が始まっています。今後, 授業を円滑に進めていくために、これまでに認識されている課題, 今後課題となるであろう点について, 広く情報共有・議論するための説明会を開催します。尚、本説明会は本学の活動規制レベルに従い, オンライン参加のみで実施します。
内容(予定)
説明項目が多岐に渡ることから, 説明中心で, 質問の時間があまり取れないことが予想されますが,
- 所定時間終了後も, 残っていただいた方からの質問を時間が許す限り受け付けます
- sli.do や chat での質問にも, 後日なるべくお答えします
資料はギリギリまで更新中です
目次 説明会:Sセメスタ開始2週間を経て (田浦)
- オンライン授業URL通知方法(更新) (田浦)
- 学生のケアと学科・専攻の連絡体制 (田浦)
- オンライン授業受講のためのネットワーク環境支援ついて (田浦)
- クラスサポータについて (田浦)
- 著作物の利用に関するSARTRAS決定 (田浦)
- アカウントとメールアドレス (工藤)
- オンライン授業の通信量 (工藤)
- Zoom に関するアップデート (吉田)
- オンライン授業 Tips (吉田)
- おわりに
参加いただきたい方
- 4月から授業をする教員
- 教育支援に携わる教職員
- TA, クラスサポータ
参加申込みなど
- 質問箱: https://app.sli.do/event/opl1cd1r/live/questions にて受付け(または sli.do へ行き, イベントコード onlineall)