ECCSクラウドメールに保存したデータをダウンロードする

このページでは,ECCSクラウドメールアカウントに保存したデータを,一括でダウンロードする方法を説明します.

なお,メールなど一部の種類のデータは,他のGoogleアカウントに移行することも可能です.データを移行する方法については「ECCSクラウドメールから別のGoogleアカウントにコンテンツを移行する」を参照してください.

詳しい設定や,トラブルシューティング等については,Googleアカウント ヘルプ > 個人情報の管理 > Googleデータをダウンロードする方法を参照してください.

  1. ECCSクラウドメールにログインしてください.

  2. 右上に表示されるプロフィール画像またはイニシャルを押し,「Googleアカウントを管理」を押してください.

    アカウントメニュー

  3. 左メニューから「データとプライバシー」を選択し,「データをダウンロード」を押してください.

    データとプライバシー>データをダウンロード

  4. どのサービスのエクスポートデータを作成するかを選択し,「次のステップ」を押してください.

    エクスポートするデータの選択

  5. ファイル形式やファイルのサイズ,配信方法を選択し,「エクスポートを作成」を選択してください.

    • エクスポートの作成には数時間から数日程度かかることがあります.「エクスポート先」に「ダウンロード リンクをメールで送信」を選択すると,作成終了後に通知をECCSクラウドメールで受け取れます.

    エクスポートデータの作成

  6. 「エクスポート先」に「ダウンロード リンクをメールで送信」を選択した場合,エクスポートデータの作成が完了するとメールが届きます.メールに記載されているダウンロードリンクを押して,データをダウンロードしてください.

    エクスポートデータのダウンロード

arrow_upward
上に戻る
feedback
フィードバック
contact_support
サポート窓口